横浜市港南区にあるニュートン動物病院です。(上永谷駅 徒歩4分) 大切なペットの健康の不安など、お気軽にご来院、ご相談下さい。

お問い合わせ・ご予約 045-847-3405オンライン予約

sample2

診察内容

診療動物

イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター

診療科

外科、内科診療いずれにも院内設備を揃えて対応しております。
外科:整形外科、軟部外科 内科:皮膚科、循環器科、泌尿器科、内分泌科、腫瘍科、歯科、消化器科神経科、眼科、耳鼻科、呼吸器科

予防医療

定期的にお薬を使用することで予防できます。剤型、使用頻度、料金などはお問い合わせください。
フィラリア症予防 ノミ・ダニなど外部寄生虫予防 回虫・条虫などの内部寄生虫予防

患ってしまうと命に関わるまたは非常に治りにくい病気を毎年の予防接種で感染リスクを減らすことができます。
ウイルス性疾患予防のための混合ワクチン 狂犬病予防(犬は法律で予防が義務付けられています)

健康診断

病気の早期発見のため年に1回(7歳以上は年に2回)の健康診断を推奨しています。 検査内容、料金についてはお問い合わせください。

不妊・去勢手術

将来的な病気の発生や問題行動を予防するために1歳前後で行う処置です。

マイクロチップ

逃走時、災害時に動物が行方不明になった場合、体内に個体認証番号が記録されているチップがあれば 飼い主様の元へ安全に戻ってくることができる可能性が高くなります。

セカンドオピニオン

対応しております。より専門的な知識を要する診察を受けたいと思われた場合、大きな病気を患ってしまい その治療法などについて決断ができない場合など、当院ではより専門的な検査のできる二次診療施設へ獣医師が相談もしくは 患者様をご紹介することができます。ご遠慮なくご相談ください。

往診(予約診療)

お車のご都合、お天気のご都合、飼い主様の体調のご都合などでどうしても来院が難しい場合は、往診をいたします。 お問い合わせください。

ペットホテル

獣医師が毎日健康チェックを行います。慢性疾患をもつ動物の投薬やお預かり中の検査、 治療も承りますのでご依頼の際はご相談ください。

お預かり中に万が一動物が体調を崩した場合も、飼い主様へご連絡し、ご了承をいただいたのち対応いたします。 半日の外出時のお預かりも受付可能です。ご予約をお願いいたします。

トリミング

動物のシャンプー、カットを予約にて承ります。皮膚疾患の治療にともなう薬浴処置や、 慢性疾患をお持ちの動物についても獣医師の監視・指導のもと行いますので、ご安心ください。

※動物病院ですので、免疫力が弱った動物、感染症をもった動物が来院します。お預かり中に、病気をうつしたり、うつされたりしないように、ペットホテルとトリミングをご利用になる患者様には、日頃よりノミダニ予防、年に1回のワクチン接種をお願いしております。
他院でこれらの予防がお済みでしたら証明書をお持ちください。ご協力のほどよろしくお願い致します。